FC2ブログ

液晶テレビ、プラズマテレビ、比較・ランキング

安い液晶テレビ、プラズマテレビ、比較・ランキングサイト 激安価格の液晶テレビや小型液晶テレビの違いを比較・選び方

安い、液晶テレビ比較。激安 プラズマテレビ

液晶テレビ比較カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

液晶テレビおすすめリンク

このブログをリンクに追加する

液晶、プラズマ記事

液晶テレビRSSフィード

液晶テレビPR

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝 液晶テレビ Z2000
東芝
東芝 液晶テレビ
REGZA(レグザ)Z2000シリーズ 
地上・BS・110度CSデジタル

東芝液晶テレビ レグザ Z2000をショップから探す
東芝 Shop 1048
e-BEST
PCあきんど本店
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ



質感豊かに進化したハイビジョン映像を堪能する


TOSHIBA 液晶テレビ REGZA(レグザ)Z2000シリーズ



高画質液晶テレビ


フルHD IPS液晶パネル


約207万画素のフルHDパネルが、ハイビジョン放送のフルピクセルをダイレクトに再現。業界トップクラスの178度もの広い視野角を実現しました。また、電圧がかかると液晶分子が基板と平行に回転するIPS方式液晶パネルを採用。角度による輝度や色調の変化が少なく、斜めから見てもクリアでコントラスト感ある映像が楽しめます。さらに、オーバードライブ回路での中間調応答速度改善と、各階調での安定した応答速度で、さまざまなシーンで自然な映像を再現します。


質感リアライザー


肌色質感表現


暗いシーンで気になる人物の肌の黒ずみを防ぎ、階調豊かに肌色を表現。明るいシーンでも顔のハイライト部分をより滑らかに、より自然な映像に描き出します。

中間輝度質感表現


液晶テレビ画面いっぱいに広がった空などの暗く沈みがちな中間輝度のシーンも、暗部のトーンを落とすことなく鮮やかに再現。自然のもつ本来の色合いをリアルに映します。

白質感表現


輝度の高いハイライト部分の陰影を表情豊かに再現。ハイライト映像に起きやすい白とびを防いで、雪景色などの微妙な階調もより繊細に描き出すことができます。

黒質感表現


画面全体が暗いシーンでも、暗部のゲインを適切に補正。黒の中にあるわずかな黒の違いまでをリアルかつ階調豊かに再現します。


色彩を描く、会長表現力


ディティールリアライザー
シャープネスを自動的に調整。滑らかさが必要な部分のざらつきを抑えるとともに、きめ細かな部分は鮮鋭感のある映像を再現します。

新カラーイメージコントロール・プロ


入力信号をリアルタイムに分析。4096の濃度、2048の色相・明るさに加え、64色の輝度別の独立制御などで、リアリティに富んだ色表現を再現。

HD DVDファインチューニング


東芝のHD DVD開発陣との綿密な連携により実現したHD DVDの高精細映像のポテンシャルを最大限に引き出す高画質設計。HDMI端子での機器接続時、新メタブレイン・プロとフルHDパネルでの高画質設定をHD DVD高画質に最適化。映像クリエイターが意図したそのままの画質を液晶テレビで楽しめます。

バス幅14ビット精度高画質化処理


高画質化の決め手となる様々な映像処理機能に、従来比16倍となる14ビット精度処理を採用。さらに高画質化内部処理においては最大18ビットにも及ぶ映像処理を実施。映像の欠落やノイズの発生を抑え、アナログの持つ繊細な質感に限りなく近づけました。

魔方陣アルゴリズム・プロ


魔方陣アルゴリズムの約4倍、4096階調まで高め、より緻密で滑らかなグラデーション表現が可能になりました。微妙な色のうつろいも自然に描き出し、豊かでなめらかな色彩を表現します。

豊富な映像メニュー


昼の明るい日差しのなかのリビングでテレビ番組を楽しんだり、お部屋の照明を落として本格的に映画を楽しんだり、さまざまな環境やコンテンツを常に高画質で楽しんでいただくために、豊富な映像メニューを用意しています。今回新たに、フィルム素材やビデオ素材のクオリティーを最大限引き出す映画プロ、テレビプロモードを搭載し、お客様によるきめ細かな映像調整も可能です。また、液晶テレビZ2000では、それぞれの映像モードでお部屋の明るさに応じて映像を自動調整する明るさセンサーを搭載しています。

MPEG-HDフルデコード


デジタル放送は映像を効率的に伝送するために、MPEG方式で圧縮して送信しています。これを受信したデジタルテレビでは、元の信号に戻すデコード処理を行います。〈レグザ〉は、このデコードにおいて、水平方向の画素を間引くことなく元の映像の状態に戻すフルデコード処理を実施。放送本来の緻密なハイビジョン映像をリアルに再現します。

新ヒストグラム・ダイナミックガンマ


1シーンごとに映像信号を7種のヒストグラムで分析し、高画質処理専用CPUで色調を緻密に調節。色の陰影、濃淡などを高精度に補正できるため、描写が困難だったハイライト映像も階調をつぶすことなく、細やかに映し出します。

ヒストグラムバックライトコントロール


暗部の輝度ヒストグラムに応じてバックライトをリアルタイムにコントロールすることで、黒浮きを抑えつつコントラスト感のある映像を再現。花火が開くシーンなども輝きを落とさず、彩りあざやかに描写します。

カラーパレットプロ調整


液晶テレビの気になる色を選択して、色の濃さ・色合い・明るさを自分の好みの色にコントロールできます。


さまざまなコンテンツをあざやかに映し出す


新MPEGノイズリダクション


動きの激しい部分のブロックノイズ、文字のエッジ部分などのモスキートノイズ、暗いシーンに発生しやすいランダムノイズを低減します。

ダイナミックノイズリダクション


夜景などの暗い映像シーンで画面全体に発生しやすいランダムノイズを低減。ノイズの目立つ暗部は強めに、比較的ノイズの目立たない明るい箇所は弱めに、きめ細かく制御することで、より透明感のある映像を作り出します。

ジャストスキャンモード


水平1920×垂直1080のデジタルハイビジョン放送のフレーム画素すべてをスケーリング処理なしに表示することで、画素劣化のない画像を表示できます。


高音質液晶テレビ


ジェットスリットスピーカー


オーディオ専業メーカーのオンキヨー(株)との共同開発。スピーカーユニットからの音を圧縮して、スリット開口部から一気に放出し、上下方向にもキレが良く、広がり感のある音を実現。従来機種のフェライトマグネットに比べ約10%の磁力アップを達成した大口径マグネットの採用で、引き締まった豊かなサウンドを響かせます。

強力な「ストロンチウム・フェライト・マグネット」を採用。 従来のフェライトマグネットに比べ約10%の磁力アップ。

スピーカーユニットからの音を前面板で圧縮し、幅約1.5cmのスリット開口部から外部に一気に放出。これにより上下方向にもキレが良く、引き締まったサウンドを実現しています。

RI EXオーディオコントロールシステム


RI EX対応(別売)オンキヨー製5.1chサラウンドシステムをテレビのリモコンだけで操作できます。視聴時にはテレビ側の音声を自動的にミュート、電源オン/スタンバイもひとつのシステムとして連動します。


デザイン


新ミニマルデザイン


最小限の要素によりフォルムを構成することで、スリムかつスタイリッシュな設計を実現。従来のミニマルデザインのコンセプトに、新たに素材の“質感”を彷彿とさせるテイストを加えたことで、さまざまなインテリアとの自然な調和を達成しています。

映像に集中するために、あえて光沢ではなく、マットブラックとしたフレーム。
傷がつきにくい高硬度塗装を採用した、マットストーンブラック色は、
硯(すずり)をもイメージさせる落ち着いた高級感を与えます。

ミニマルなフォルムの中の優雅。スタンド部には曲線を持たせ、アルミの質感をも感じさせる新しいレグザデザインの主張です。

一見気がつかない部分から、予想をはるかに超えるクリアーでシャープなサウンドを響かせるジェットスリットスピーカー。高音質とデザインを高いレベルで実現しました。


リモコン


レグザリモコン


リモコンユニバーサルデザイン”を基本コンセプトに、すべての人々にとっての使いやすさを目指した新たなリモコン、それが「レグザリモコン」。主要なボタンの面積を広くし、指先に馴染む形状を施すことで、高い操作性を実現。ボタン表記は、科学的検証に基づき、文字をネガ表示にし、色彩、コントラスト、大きさに配慮。暗所における視認性を向上させました。全体のフォルムは、小さな手の人にも握りやすい新グリップ形状で、卓上操作にも適した安定感あるスタイルを採用しました。また、Z2000シリーズでは質感を重視したソフトな手触りのマットラバーブラック塗装をあしらい、デザイン性と操作性の高い次元での融合を追求し、気品あるたたずまいを実現しました。




BS・110度CS放送局選局ボタン


BSデジタル・110度CSデジタル放送がダイレクトで選局できます。

地上放送局ボタン


地上デジタル・地上アナログ放送がダイレクトで選局できます。

番組表ボタン


大きくて見やすい電子番組表へ簡単アクセス。録画予約もカンタン。

ページ切り替えボタン


目的の位置へ高速移動。

4thMEDIAボタン


ブロードバンド放送「4th MEDIA」対応。家にいながらレンタルビデオ感覚でさまざまなコンテンツが手軽に楽しめます。

ちょっとタイムボタン


市販の接続確認済みハイビジョンHDDレコーダーをi.LINK端子に接続すれば、ボタンひとつで手軽に録画。途中で席を外しても、見逃したシーンにさかのぼって番組を楽しめます。


メディア


4th MEDIA対応


光ブロードバンド映像配信サービス。新たにハイビジョン対応になり、好きな時に話題の映画などをハイビジョン画質で鑑賞できます。

テレビサービス


約60chの専門TVチャンネルから絶対お気に入りがみつかる! ディズニー・チャンネルやかわいい動物番組、MTV、ハリウッドメジャーの話題作が見られるスターチャンネルなど!

ビデオサービス


約6,000タイトルを家に居ながらレンタルビデオ感覚で! ハリウッド映画やUEFAチャンピオンズリーグなど幅広いジャンル!新作毎月追加!一旦停止、早送り、巻き戻しも自由自在!返しに行く必要がないから延滞料金も発生しません!

カラオケサービス


約10,000曲歌い放題で、カラオケBOX気分! 懐かしの曲から最新J-POP、アニメ・童謡まで!新曲毎月追加!

その他いろいろ


劇場公開前の先行試写会や旬のスポーツ中継の限定配信など特典企画もいっぱい!


さまざまなコンテンツを見る


LAN HDDハイビジョン録画・再生


市販のLAN HDDを接続するだけで、LAN経由でのハイビジョン録画が可能。 テレビのリモコン1つで録画予約、再生が可能で、あたかもHDDを内蔵したかのような快適な操作性です。 新たに録画しながら再生ができる、追っかけ再生も可能になりました。

DLNA対応


デジタル機器のオープンな接続環境を実現するDLNAに対応(デジタルメディアプレーヤーとして、DLNAの認証機関による認定を取得)。「DLNA対応機器」で録画・受信したコンテンツが視聴でき、メーカーの枠を超えてさまざまなデジタルメディア機器と情報を共有できます。今回新たにコンテンツ保護規格のDTCP-IPにも対応しました。また、AVパソコンで録画した番組を、LAN経由でZ2000で再生することも可能です。


新EPG(電子番組表)


番組チェックも予約もできる便利な新EPG


電子番組表(EPG)リモコンの「番組表」ボタンを押せば、地上・BS・110度CSデジタル放送や地上アナログ放送を見やすい番組一覧表で表示。大きめの表示エリアに6チャンネル5時間分を表示。文字サイズ切換や高速ページ切換など、番組選びや録画予約がさらに簡単にできます。電子番組表の文字画素数が4倍にアップし、視認性が大幅向上しました。また、新たに、テレビ番組を見ながら、裏番組の確認や録画予約ができる、2時間EPG表示も採用いたしました。

2時間表示


新たに2時間表示が可能になり、テレビを見ながら他の番組を簡単に探せます。

日時指定ジャンプ


選択画面を見ながら気になる日時を設定すれば、その時刻の番組表にジャンプ。見たい番組を前もって録画予約しておくことが簡単にできます。

キーワード検索


気になるキーワードを入力すれば、約1週間先までのキーワードに関係する番組をピックアップしてリストで表示できます。

ジャンル検索


映画、スポーツ、ドラマなどのジャンルを指定すると、約1週間先までのジャンルに該当する番組を検索してリスト表示できます。


デジタル放送を手軽に録画予約できる


新・テレビdeナビ


LANケーブルを接続することで、テレビのEPGを使って、地上デジタル内蔵東芝HDD&DVDレコーダー「VARDIA」への録画予約が可能。Z2000とデジタルチューナー搭載VARDIA/RDシリーズとの接続では、VARDIA/RDのデジタルチューナーで録画しますので、ハイビジョン画質で録画できます。

高速電源オン、高速チャンネル切り替え


電源を入れてから画面が出るまでの時間を大幅に短縮しました。また、チャンネル切換の時間も早くなり、快適なテレビ操作を実現しています。 さらに、ビデオ入力切換もリスト表示方式を新たに採用し、順送り、逆送りが可能なビデオ入力ボタンで、すばやくビデオ切換がおこなえます。


インターネットやメールができる


インターネットブラウザ搭載


パソコンを使わずにテレビのリモコンだけでインターネットにアクセスできます。また、テレビ番組とインターネットを2画面表示させ、番組を見ながらインターネットで情報をチェックすることもできます。また、携帯電話やパソコンのEメールから番組の録画予約も可能です。

Eメール録画予約


外出先から携帯電話やパソコンのEメールで番組の録画予約が可能。録画先の指定もできます。さらに携帯電話からはテレビサーフモバイルサービスを利用することで簡単な操作で録画予約メールがテレビに送れます。テレビサーフモバイルのご利用に関してはt@tvsurf.jpに本文なしのメールをお送りください。登録ページのURLが記載されたメールをお送りいたします。

デジタルダブルウィンドウ


2つの地上デジタルチューナーに加え、新たにBS・110度CSデジタルチューナーも2つになり、ダブルウインドウ表示にしてチャンネル名や番組名を表示しながら、2番組の同時視聴が可能です。またZ2000シリーズでは、i.LINKやLAN端子によってハードディスクレコーダーなどの外部機器を接続すれば、番組を見ながら裏番組の録画も可能です。

ちょっとタイム機能


市販の接続確認済みハイビジョンHDDレコーダーをi.LINK端子に接続すれば、リモコンのボタンひとつで手軽に録画。テレビ視聴中に来客や電話があっても、用が済んだら録画を開始した場面から再生できます。

さまざまな画面サイズ切替を搭載


フルHDパネルの高精細をリアルに再現する、ジャストスキャンモードやデジタル放送をより楽しむための、さまざまな画面サイズを搭載しています。


端子


3系統のHDMI入力端子


ますます増加するHDMI機器と、映像・音声信号のデジタル接続を行う、HDMI端子を3系統装備。フルHD信号の1080P入力対応で HD DVDなど高いクオリティーをきめ細やかに再生します。

レグザでパソコン画面が見られる


HDMI端子またはDVI端子付のパソコンと接続してパソコンの映像をテレビに映し出すことができます。(DVI端子との接続には市販のDVI-HDMI変換ケーブルをご使用ください。その際、同時に音声用コードを接続することで音声もお楽しみいただけます)

光デジタル音声出力端子


お手持ちのアンプやスピーカーシステムに接続し、5.1chのサラウンドを楽しむことができます。

USB端子搭載


デジタルカメラなどを直接USB接続して、JPEG写真を映し出せます。また市販のメモリーカードリーダー(USB接続)を利用すれば、各種メモリーカードのJPEG写真も表示できます。


快適設計


ファンレス静音設計
徹底した回路の効率設計と、緻密な熱流体解析による最適放熱設計で、放熱ファンをなくしました。ファンの回転音がなく、耳をすますくらいの繊細な音までも、手に取るように聴こえてきます。

転倒防止機能


卓上スタンドに3種類の転倒 防止機能を装備しています。
(1)転倒防止バンド
(2)フック
(3)転倒防止ネジ穴

サイドAV端子


サイドAV端子パネルの側面にAV端子を装備。ゲーム機などのケーブルをテレビに接続する際、わざわざ背面にまわり込むような面倒がなく、手軽に接続して楽しめます。


スイベル機能


液晶パネルが左右それぞれ15度まで回転するので、見やすい角度に調整できます。




東芝レグザ Z2000をショップから探す
東芝 Shop 1048
e-BEST
PCあきんど本店
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mun4y.blog78.fc2.com/tb.php/1-41512296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
液晶テレビ