液晶テレビ、プラズマテレビ、比較・ランキング

安い液晶テレビ、プラズマテレビ、比較・ランキングサイト 激安価格の液晶テレビや小型液晶テレビの違いを比較・選び方

安い、液晶テレビ比較。激安 プラズマテレビ

液晶テレビ比較カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

液晶テレビおすすめリンク

このブログをリンクに追加する

液晶、プラズマ記事

液晶テレビRSSフィード

液晶テレビPR

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

快適設計 / TOSHIBA 液晶テレビ REGZA(レグザ)C2000シリーズ
REGZA C2000
地上・BS・110度CSデジタル

ファンレス静音設計

徹底した回路の効率設計と、緻密な熱流体解析による最適放熱設計で、放熱ファンをなくしました。ファンの回転音がなく、耳をすますくらいの繊細な音までも、手に取るように聴こえてきます。

転倒防止機能

卓上スタンドに3種類の転倒 防止機能を装備しています。
(1)転倒防止バンド
(2)フック
(3)転倒防止ネジ穴

サイドAV端子

パネルの側面にAV端子を装備。ゲーム機などのケーブルをテレビに接続する際、わざわざ液晶テレビの背面にまわり込むような面倒がなく、手軽に接続して楽しめます。

スイベル機能

液晶パネルが左右それぞれ15度まで回転するので、見やすい角度に調整できます。





三菱 MITSUBISHI 液晶テレビ REAL〈リアル〉MX60シリーズ
三菱
三菱 MITSUBISHI 液晶テレビ
REALリアルMX60シリーズ

三菱 液晶テレビ REALリアルMX60シリーズをショップで探す
e-BEST
激安!家電のタンタンショップ
PCサクセス



mx60


新しい「REAL」はリビングをもっと快適にする



リモコンでテレビを回せ


あなたがテレビを見ている場所から、リモコンのボタン操作ひとつで

オートターンテレビの向きをあなたの正面にかえることができます。
※左右各約30度回ります。


壁沿い設置に、威力発揮

リビングのさまざまな場所からテレビを見たいけれど壁沿いにテレビを設置したいといった時に、オートターン機能はとても便利です。


オートターンでベストポジション

オートターンの左右各約30度の首振り機能により、視聴角度の範囲内の約80%をカバーします。



多彩な映像ソースを高画質で表現する「Diamond EngineⅣ」


HD3DDNR回路

高画質平坦部分に発生したザラついたノイズを改善


モスキートNR回路

輪郭部に出るツブ状ノイズを改善


ダイナミックレベル エクスパンダーⅢ

黒つぶれの起きやすい映像部分にコントラスト感を出し、よりクリアに。


ナチュラルカラーマトリクスⅢ

12色※を独立調整するカラーマネージメント機能と、色の明るさ調整によって、より自然で鮮明な色調を実現。


オートジャンル適応画質・音質モード

デジタル放送の映画・音楽・ドラマに適応した画質や音質に自動調整。


IBC(インテリジェントバックライトコントロール)

バックライト自動制御により、暗いシーンでは背景の黒を引き締め、明るいシーンでは照度を抑制し、コントラスト感を出します。


PC入力AVメモリー

PCデータ画面はもちろん、動画コンテンツにも対応した3つの映像モードを装備。


DNR回路

弱電界時などに発生するアナログ放送受信時のノイズを改善します。


フィードフォワードドライブ(FFD)Ⅲ

サッカーや野球など動きの早いスポーツにも、残像感を改善したクリアな映像を実現。


高画質パネル


■ 高コントラスト1200:1
■ 高輝度500cd/m2を実現
■ 高速応答性2 6msec
■ 広視野角(水平/垂直176度)パネル採用


高音質


DIATONEスピーカー搭載

新開発の「ダイレクトドライブフラットスピーカー」により、のびやかな中高音域を、リアルでクリアな迫力のある音質で再現します。


デジタルアンプ採用

最新のオーディオ技術を活かした高音質・高効率なデジタルアンプを搭載。


家庭画質モード

家庭画質
見る人に合わせて選べる、目にやさしい最適画質に自動コントロール


家庭画質モード

高画質なハイビジョン放送の普及とともに、映画やスポーツなどテレビを長時間視聴するケースも増えてきています。三菱は見る人や環境に合わせて、最適な映像をご覧いただけるよう新しい「家庭画質モード」を搭載しました。


視聴環境設定(シニア)

まぶしさを抑えながらも文字などはクッキリ見えるモード。一般的にシニアは暗い映像は見えにくく、明るい映像はまぶしく感じます。ギラギラと反射する光など、映像の平均輝度が高い時は暗く、輝度が低い時は明るめに表示します。映画などを長時間見る人や目が疲れやすい人にやさしいモードです。


視聴環境設定(ジュニア)

明るさを全体に抑えて子供の目にやさしいモード。お子様は、アニメーションやテレビゲームなど、長時間明るい画面をテレビに近づいて見るケースが多くみられます。お子様の目に配慮して、画面の輝度を全体に抑えるやさしいモードです。


視聴環境設定(スタンダード)

標準の輝度とコントラストを保ちながら、輝度レベルが高いと思われる時は少し下げて、目に強い刺激にならないモードです。


親切安心設計


rikokonn見やすい、使いやすい、ユニバーサルデザイン「かんたんリモコン」


ボタンの数を厳選!

よく使うボタンを厳選し、使いやすさに配慮しました。


大きなボタン表示

見易さと使いやすさを追求しました。


手にフィットするデザイン

色んな手の多きさにぴったりフィットするラウンドフォルム


夜光リモコン

消灯後もリモコンが見つけやすい。


かんたん入力切替

豊富な入力端子もかんたんに選択。接続していない入力端子は自動的にスキップ。入力切替ボタンで画面表示を確認しながら最短スピードで選択できます。


かんたん操作メニュー

メニューボタンから操作が素早く。画面状況に合わせて操作機能を表示する「かんたん操作メニュー」を採用。


らくらく設定

郵便番号を入力するだけで、チャンネルかんたん設定。テレビ購入後、デジタル放送を受信するための設定を問いかけ方式で実施できる機能を搭載。地上アナログ放送も同時に自動設定します。


チャンネル再設定

地上デジタル放送の受信可能チャンネルが増えたときなどに便利。「かんたん操作」メニューに「チャンネル再設定」機能を搭載。地上デジタル放送のチャンネル設定を、かんたん・スピーディーに自動設定します。


便利・省エネ設計


静止画面機能

メモ要らず。見たいシーンをストップ。テレビを見ながら、じっくり見たい場面はリモコンで静止画にして表示。


2画面機能

2画面広がるテレビの楽しみ方、使い方。2つの番組を同時に楽しむ2画面機能。またテレビを見る一方で外部機器を接続し楽しめます。


電子番組表

電子番組表(EGP)

さらに機能が充実して見やすく使いやすく。拡大・縮小機能がついて、見やすくなりました。さらに、EPG画面上からの録画・視聴予約が直接できます。


今日の定番チェック

過去7週間のデジタル放送視聴履歴を自動チェック。24時間以内の番組を対象に、☆印で選局優先度を3ランクで表示しますので、よく見る番組を見逃しません。


親切音声モード


番組に合わせて聞き取りやすい音声に自動調整。耳に優しい4つのモードを搭載しました。


クリアトーン

人の声が聴きにくい場面などで人の声の音域レベルを上げることで、スッキリと聞き取りやすくなります。


ソフトトーン

モノラル放送や2ヵ国語放送を観ていて、ステレオ放送に変わった時、音声を自動的にダウンします。


クッキリボイス

大きな効果音を抑え、聞き取りにくい小さな声を強調します。効果音が大きな映画などでセリフを聞きやすくします。


レベルサウンド

チャンネルや入力ごとに変わる音量レベルを揃えて、聞き取りやすくします。


デジタルスピーディー「電源ON&選局」


デジタル放送の電源ONと選局を高速化しました。


前面入力端子・前面操作ボタン


前面操作ボタンには「入力切換」「チャンネルアップダウン」「音量」等、基本操作が可能です。またゲームやムービー等を接続できるAV入力端子も装備しています。


チャイルドロック機能

テレビ本体の前面ボタンをロックし誤操作を防止。小さなお子様がいるご家庭も安心です。


豊富な入出力端子


HDMIHDMI入力端子
1系統1端子
デジタル映像や音声を高品位に伝送する、次世代デジタルテレビ向けのデジタルインターフェイス規格。

S2+コンポジット入力端子
3系統3端子

PC入力 D - sub15ピン
1系統1端子

D4入力端子
2系統2端子

LAN端子
1系統1端子

デジタル放送出力端子(S+コンポジット)
1系統1端子


ファンレス設計


ファンの作動音がないため、寝室などの静かな環境でも動作音が気になりません。


一発録画


今ご覧になっているデジタル放送を、ボタンひとつで録画できます。


消画モード


音声のみの出力で画面は消画。キッチンで作業をしている時など、画面を見ることができない時に便利です。省エネ効果としても役立ちます。


省エネ機能


6つの省エネ

業界トップクラス※の省エネ。※06年3月現在

・主電源「切」時で消費電力0W。
・リモコン待機時消費電力0.2W。
・明るさセンサー機能で消費電力もセーブ。
・放送が終了したら、約10分後に自動電源OFF。(無信号)※アナログ放送選局時
・テレビを消し忘れても自動電源OFF。(無操作で約3時間以上)
・電力量節約モードで消費電力もセーブ。


消画モード

音声のみ出力し、画面は消して省エネ性を向上します。


明るさセンサー

明るさセンサーがお部屋の明るさを自動検知、操作の手間いらずで画面の明るさを自動調整します。




三菱 液晶テレビ REALリアルMX60シリーズをショップで探す
e-BEST
激安!家電のタンタンショップ
PCサクセス




パイオニアPIONEER プラズマモニターHXシリーズ
パイオニア
パイオニアPIONEER プラズマモニター
PUREVISION(ピュアビジョン)HXシリーズ

パイオニア プラズマモニター ピュアビジョンHXシリーズをショップで探す
激安!家電のタンタンショップ
PCサクセス
e-BEST


HXシリーズ




すべては、感動のために



今までにない「黒」が見える


圧倒的な再現力を可能にした革新技術「高純度クリスタル層」

パネルの前面板内側に、パイオニア独自の革新技術「高純度クリスタル層」を開発。放電速度が飛躍的に高まることにより、黒の再現時の「種火」を抑えることができたため、深遠な黒を再現します。暗い場面をドラマチックに引き締めます。

美しい「黒」をさらに引きしめる「新ダイレクトカラーフィルター」

パネルの前面フィルターからガラスを取り除き複合フィルム化。従来のガラス式前面フィルターよりも外光の多重反射やパネル内部反射が抑えられるため黒が引き締まります。また、透過性に優れるためくっきり、すっきりとした映像が楽しめます。


カラーフィルター

見えなかった色も見えてくる

業界最高水準の色域再現能力を実現した、新パネル蛍光体

色の純度を向上させる新パネル蛍光体を採用。「新ダイレクトカラーフィルター」の優れた透過性能とあいまって、NTSC規格を上回る業界最高水準※1の色域再現を実現しています。


いつも鮮やかな映像が、楽しめる


明るさと広コントラストを支える「ディープワッフル構造リブ」

パイオニアが独自に開発し、今やプラズマテレビの代名詞ともなったパネル構造。優れた発光効率により、高精細パネルでありながら圧倒的な明るさと高コントラストを実現しています。

動画に強く、目にやさしい。パイオニア・プラズマ

自ら光を発するプラズマは残像ボケがなく、動画を再現するテレビに最適の方式です。また、画面全体の明るさを平均に保つ総光量制御により、突然明るいシーンが映し出されるような場合でも目が疲れることなく映像を楽しめます。

リビングの明るさで見やすい、高品位プラズマ

ピュアビジョン”は、いつもご覧になる家庭の環境でも鮮明画像をお約束する薄型大画面テレビです。


シーンに最適な美しさで鑑賞する


自然な映像再現を考え続ける「インテリジェントシステム」新搭載

高画質エンジンとして定評ある「P.U.R.E. Drive II」が進化し、「インテリジェントシステム」を新搭載。コンテンツのシーンを検知し、「インテリジェントカラー」と「インテリジェントDRE」を効果的にかけることで、その色合いや輝度、コントラストなどをリアルタイムにコントロールします。

インテリジェントカラー

サッカー・スタジアムの芝の緑色や、映画ヒロインの肌の色など、コンテンツのシーンで特徴的な色合いをより自然でリアリティに富んだ色に調整します。

インテリジェントDRE

D.R.E.生き生きとした芝生の様子や、涼しげな木陰のシーンなどで、その輝度やコントラスト、鮮鋭感をコントロール。よりくっきり、鮮やかなシーンに調整します。

きめ細かな階調表現力を生む「フレックスCLEAR駆動法」

きわめてなめらかな階調表現力をもたらす独自のパネル駆動法。シーンの特徴を自動的に分析し、明るさ/暗さなど映像情報に最適な階調表現力を自動で配分します。加えて、デジタル信号処理の高精度化により、優れた階調表現力も備えています。


あらゆるコンテンツを、より高品位に


躍動感や緊迫感を盛り上げる、新開発「スポーツモード」搭載

スポーツモード動きのあるスポーツシーンをより高画質に楽しめる、「スポーツモード」搭載。動きに強いI/P変換とともに、サッカーやゴルフなどで芝生の緑をより鮮やかに再現。さらにシャープネスを高め選手の存在感をさらに引き立てます。

なめらかで美しい映像を再現する3種類のノイズリダクション

映像信号とノイズを厳密に見分けるデジタルノイズリダクション、DVDの映像信号などに発生しがちなノイズを低減させるMPEGノイズリダクションに加え、新開発のブロックノイズリダクションにより、クリアな映像再現を可能としています。

■ 映画のDVDなど毎秒24コマで収録されたコンテンツを自動で検出、滑らかで美しい映像が楽しめる「ピュアシネマ」。
■ 高品位な映像が楽しめる、1080p24Hz信号入力対応※。
■ 入力された信号を損なわないよう、ダイレクトに伝送する「HDMI 10bit入力処理」。
■ 一般的なモニター/テレビの色域特性に合わせた映像再現が可能な、色域調整機能。


デジタル放送を、Hi-Fiで楽しむ


ナチュラルなサウンドを生む、ワイドレンジアンプ

スピーカーピュアビジョン”は、高音質オーディオに匹敵するアンプを装備しています。20kHz以上の高帯域もフラットに再現するワイドレンジアンプにより、抜けのよい高音域を実現。サラウンド再生などで臨場感豊かな音の広がりを生み出します。



俳優のセリフなども、感情豊かに


聞き取りやすさと音の広がりの新・高音質ユニット搭載

画面下部に設置したスピーカー・ユニットは、定位感の向上をはかり人の声を聞きやすく再生します。さらにSRSRなど効果的なサラウンド機能により、ワイドな音の広がり感を実現しています。


サラウンドも、臨場感たっぷり


コンテンツや好みで選べる3つのサラウンドモード

臨場感あふれる音場空間を創り出すサラウンドモード。広がりのある臨場感を再現するSRSR、豊かな低音を響かせるSRS TruBassR、画面の中央から音が聞こえるSRS FOCUSRの3種類を組み合わせて楽しめます。

クリアな音質を生み出すバイワイヤリング接続

アンプから各スピーカーへの配線は、高級オーディオで使われるバイワイヤリング接続を採用。ウーファーとトゥイーターそれぞれの配線を独立させることで、逆起電流による悪影響を排除しクリアで伸びの良い音質を実現しています。

すみずみまで、理想のナチュラルなサウンドを追求

音声の入力部とアンプ部とを可能な限り接近させたダイレクトコンストラクションや、アンプ部内の電位を合わせる1点アースなど、オーディオで使われる設計技法や技術をふんだんに導入。すみずみまでノイズの低減を徹底しています。


見たい番組が、すぐに表示できる


ジャンルごとに検索できる「快速番組サーチ」

4つのジャンル(映画、音楽、スポーツ、アニメ)の番組をリモコンのボタン一つでジャンルごとに表示し、興味のある番組をすぐに探すことができます。デジタル多チャンネル時代にうれしい新機能です。

新聞のテレビ欄感覚で見やすい「丸ごとテレビ番組表」

電子番組表(EPG)ピュアビジョン”の大画面・高精細を活かし、8チャンネル分を1画面で大きな文字でより多くの情報を表示します。「お好み設定」を使えば、お気に入りのチャンネルだけを1画面に8局まで表示可能。デジタル放送だけでなく、地上アナログ放送の番組表示もできます。


どんな番組も見逃さない


DVDレコーダーなどを接続しての裏番組録画や2画面表示が可能な、デジタルダブルチューナー

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを2機搭載。接続したDVDレコーダーなどに裏番組の録画が可能です。もう見たい番組を見逃すことはありません。また、2画面機能を使えば異なる2チャンネルを同時に表示することも可能。2つのサッカー中継を同時に観戦するなど、多チャンネル時代ならではの楽しみを広げます。

各種の映像機器が接続できる、多彩な入出力端子を装備

2系統のHDMI端子をはじめとした計6系統の外部入力に加え、i.LINK、USB、PC入力や、SR+端子を装備。次世代ゲーム機やデジタルカメラなど多彩な機器を接続できます。

シンプルで使いやすい、新ダイレクトリモコン

よく使うキーを表面にゆったり配置して使いやすさをアップ。番組の選択はもちろん、6系統ある外部入力機器をワンプッシュで選ぶこともでき便利です。

レコーダーホットリンク

パイオニア製DVDレコーダーのコンテンツがワンプッシュで呼び出せる、「レコーダーホットリンク」機能を"ピュアビジョン"に搭載。

テレビを見ている時、DVDレコーダーに録画したコンテンツが見たくなったら、リモコンの「レコーダーホットリンク」ボタンをワンプッシュ。DVDレコーダーのディスクナビ画面が表示され、後は録画番組を選ぶだけ。見たいコンテンツを簡単に呼び出すことができる新機能です。

パイオニア以外のDVDレコーダーもリモコン操作できる

ダイレクトリモコンのボタン(リモコン下部の扉内)を使って、パイオニア以外のメーカーのDVDレコーダーやDVDプレーヤーも操作できます。

●対応メーカー
ソニー/松下/東芝/シャープ/日立/日本ビクター/三菱

HDMI接続

HDMIケーブル1本で接続するだけで、DVDレコーダーに録画した番組もフルデジタルの高画質・高音質で再生。

DVDの480i信号の映像をハイビジョンと同じ1080i/720p信号に変換するアップスケーリング※で、ハイビジョンに迫る高画質で再生。

hdmi.jpg




美しい大画面を、毎日楽しむ為に。パイオニア省エネルギー技術


業界最高水準の省エネルギー性能

少ない電力で鮮やかに光る、発光効率の高さを追求したパイオニアのプラズマ。高画質技術「高純度クリスタル層」などにより、さらに発光効率が高まったことで省エネルギー性能がいちだんと向上し、業界最高水準の年間消費電力量を実現しています。より優れた高画質と省電力を、高い次元で両立させています。

◎年間消費電力量 PDP-507HX:365kWh/年 PDP-427HX:266kWh/年
◎待機時消費電力 0.1W

省エネルギー性能

「高純度クリスタル層」などにより、業界最高水準※1の低消費電力を実現。革新的な新技術「高純度クリスタル層」がもたらした発光効率の向上は、省エネルギーの面でも大いに威力を発揮。PDP-507HX、PDP-427HXモデルにおいて業界最高水準※1の低消費電力を実現しています。

高画質をさらにエコノミーに。省エネモード搭載

視聴時の電力消費量をさらに抑える省エネモードを搭載。ニュースなどのテレビ番組を長時間視聴する際なども使用電力を抑え、さらに経済的に使用できます。

40V型台で初めて20kg台を実現した、軽量ボディ

製品の輸送時、軽量であるほどCO2排出量の削減につながります。そこで“ピュアビジョン”は軽量化を推進。50V型で37.4kg、42V型で29.0kgの軽量ボディを実現しています。


つねに映像を楽しむ事を第一に考える「ピュアビジョン」デザイン

デザイン

本質をさらに追求した「シンプル&ミニマル」デザイン


画質と音質のクオリティの高さを予感させる、研ぎ澄まされたデザイン。できる限りシンプルに最小限の要素だけで構成されたミニマルデザインが、“ピュアビジョン”ならではの個性を主張しています。


シンプルだからこそ、映像の鑑賞に集中できる

シンプルに研ぎ澄まされたデザインだからこそ、映像の美しさが際立ち、鑑賞に集中できます。そして画面が消えている時はインテリアの一部として、美しく調和します。

横幅を極限まで抑え、優れた設置性も実現

スピーカーを画面下部に配置し、さらにコンパクト化の追求により、横幅を極限まで抑えた省スペースデザインを実現。リビングなどのコーナーでも大画面を手軽に楽しむことができます。




パイオニア プラズマモニター ピュアビジョンHXシリーズをショップで探す
激安!家電のタンタンショップ
PCサクセス
e-BEST




シャープ SHARP 液晶テレビ アクオス
シャープ
シャープ SHARP 液晶テレビ
AQUOSアクオスGシリーズフルハイビジョン

シャープ 液晶テレビ アクオスをショップで探す
PCあきんど
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ
PC-SUCCESS


アクオスGシリーズ



フルハイビジョンパネル&高画質設計


フルハイビジョンパネル搭載

フルハイビジョンパネルデジタル放送のハイビジョン信号フォーマット(1080i)をそのままに表現できる「フルハイビジョンパネル」(水平1,920×垂直1,080画素) を採用。画面比率もハイビジョン放送画面に合わせた16対9だからデジタルハイビジョンを、ありのままの美しさで再現できます。

光の三原色に「深紅」を加え、自然な赤を再現する4波長バックライト(青・緑・赤・深紅)採用

赤青・緑・赤の光の3波長に「深紅」を加え、今まで表現の難しかったワインの深紅など、深みのある赤色も、忠実に再現します。

ASV方式低反射ブラックTFT液晶採用

65V型の画面いっぱいに表示されるデジタルハイビジョン放送を画面輝度1平方メートル毎450カンデラ、800対1の高コントラスト映像で鮮やかに再現、もちろん上下左右170度の広視野角も実現しています。

明るさセンサー

明るさセンサーを「入」にすることで、テレビを見ているお部屋の明るさに合わせてバックライトの明るさを自動的に調整。周囲の明るさに合わせて映像再現力を高めます。また無駄な電力を抑えるので節電にも効果的です。

動きが早いシーンも見やすくくっきり再現する、QS(Quick Shoot)技術

液晶の動画応答性を改善する「QS(Quick Shoot)技術」の搭載により、動きの速いシーンも見やすくクッキリした映像で再現します

デジタルゴーストリダクション回路搭載

都会のビルなどにより受信障害となる多重映りなどのゴーストをデジタル処理により低減、地上波アナログ放送をゴーストの少ない、見やすい映像で再現します。


アクオスプラットフォームによるトータルな高性能


高画質・高音質・低消費電力を誇る「アクオスプラットフォーム」を搭載

ASV液晶パネルを核に5つのエンジンを結合したインテリジェントシステム「アクオス プラットフォーム」を搭載。〈水平1,920×垂直1,080 画素〉のフルハイビジョンパネルの性能を最大限に引き出すため、フルハイビジョン用「1チップデジタル高画質LSI」と独自ビット拡張回路を採用した「フルハイビジョン用パネルドライバー」を新開発。より自然で滑らかな映像を実現しています。

ネットワークエンジン

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載。BSデジタル放送や地上デジタル放送もハイビジョンの高画質で楽しめます。さらにハードディスクPCカード対応のPCカードスロット搭載により、メモリーカードに長時間の番組録画や、デジタルカメラで撮影した静止画も再生できます。

デジタル画像処理エンジン

全ての映像を10ビットの高精細で画像処理。従来比4倍の1,024階調で映像を処理するので、黒つぶれの起きやすい映像でも、濃淡をいっそうクリアに自然な色を表現できます。
● 水平に近い斜めの線を滑らかに変換 IP変換技術
● モスキートノイズをスムーズに低減 ノイズリダクション技術
● 自然で引き締まった映像で表現 輪郭補正技術
● 標準信号の映像を高品位で処理 高性能スケーリング技術
● 色相・明度・彩度を自在に可変できる カラーマネジメント技術
● シーンによってコントラスト感を調整 アクティブコントラスト技術

液晶最高効率駆動エンジン

独自ビット拡張回路を採用したパネルドライバーを新開発。人間の視角特性を利用した独自アルゴリズムにより、RGB各色10ビット相当に拡張、より滑らかで美しい映像信号を、フルハイビジョンパネルにデジタル伝送します。また液晶の動画応答性を改善する「QS(Quick Shoot)技術」の搭載により、動きの速いシーンも見やすくクッキリした映像で再現します。

デジタルオーディオエイジング

当社独自の「高精度1チップΔΣ変調LSI」が、原音の持つ情報量をほぼそのままに伝え、自然でクリアな高音質が楽しめます。

環境エンジン

AQUOSは、回路設計から液晶パネルまで、自社開発・生産を行うことにより、高画質化や高音質化はもちろん、長寿命設計、省スペース化など優れた性能を総合的に実現しています。


省スペースかつハイグレードなデザイン


スリムフレーム&ライトチタンメタリックカラー採用の高品位デザイン

世界的なインダストリアルデザイナー喜多俊之氏によるニューデザイン。高級家具やインテリアとも調和するライトチタン色と高級感あふれる上質なキャビネット採用のスリムフレームが、高品位で落ち着きのある空間を演出します。

セッティング

薄型設計でセッティングがより自由に

65V型でもディスプレイ部の薄さはわずか約14.9cm。別売の専用金具を使えば、壁掛け設置も行えます。


サウンド


音の解像度を高めた1ビットデジタルアンプ内蔵

サウンド当社独自の「高精度1チップΔΣ変調LSI」が、原音の持つ情報量をほぼそのままに伝え、自然でクリアな高音質が楽しめます。

高剛性のアルミスピーカーボックス

高音質にこだわり、着脱式の独立した高剛性のアルミ一体型筐体にパッシブラジエータ式スピーカーを収納した、独立スピーカーボックス方式を採用。迫力ある低音域と伸びのある高音域を実現しました。

音抜けの良いステンレススピーカーネット

ステンレスエッチング技術の採用により、開口率がアップ。音抜けのよい自然な音質を再生します。

バーチャルドルビーサラウンド搭載

内蔵のスピーカーだけで立体音場が楽しめるバーチャルドルビーサラウンド技術を採用。これにより、リアスピーカーを設置することなく、DVDや各種放送の映像・音楽などのコンテンツを、より臨場感豊かに再現します。


インターフェース


地上デジタルハイビジョンチューナー搭載

2003年12月より、関東・中京・近畿の一部地域から開始され、その他の地域でも2006年末までに放送が開始予定の地上デジタル放送受信チューナーを搭載。ハイビジョンの高画質、CDと同等の高音質、多チャンネルのワイド放送、データ放送など魅力的なコンテンツを、今お使いのUHFアンテナにつなぐだけで、すぐに楽しめます。

BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載

高画質&多チャンネルのBSデジタル放送サービス(BSデジタル放送、BSデータ放送、BSラジオ放送)や、110度CSデジタル放送の多彩な専門チャンネルが楽しめます。

豊富な入出力端子

インターフェイス将来のデジタルネットワークを考え、HDMI入力端子とDVI-I端子を搭載。パソコンや周辺機器からの様々な入力に対応しています。また、D4入力端子2系統、電話回線端子(56kbps)、LAN端子(10BASE-T/100BASE-TX)、i.LINK(TS)400、スピーカー接続端子など様々なシーンに合わせて周辺機器と接続して楽しんでいただけます。

テレビ番組をメモリーカードに録画できる

ハードディスクPCカードにも対応。テレビを見ていて気になるシーンやメモしておきたいショップ情報などはもちろん、ドラマやスポーツなども最大4時間録画できます。さらにデジタルカメラでメモリーカードに記録した静止画も美しく再生できます。


アクオスならではの環境性能


環境性能

放送が終了したり、一定時間操作をしなかった場合などに自動的に電源をオフにする、「無信号電源オフ/無操作電源オフ機能」や、画面OFFで音楽や音声のみを楽しめる「映像オフ」、「明るさセンサー」など、節電に便利な機能を搭載しています。

長寿命バックライト

液晶パネル自体は性能劣化がほとんどなく、美しい映像が長く楽しめます。またAQUOSのバックライトは約60,000時間の長寿命設計です。

環境に配慮した、構造設計

主要プリント基板に無鉛はんだを採用しています。またキャビネットへのノンハロゲン材の採用、難燃材グレードの統一、解体を配慮した構造設計など、環境に対する負荷を一段と軽減しています。

液晶技術と環境技術の最新鋭工場「亀山工場」で生産

2004年1月から稼動した「亀山工場」は、液晶パネルから液晶テレビの完成組立てまでの一貫工程を実現した液晶技術の最新鋭工場であると同時に、コ・ジェネレーションシステムや太陽光発電システムなど様々な環境技術を投入した「スーパーグリーンプロダクト」工場です。Gシリーズは生産工程においても高い環境性能を実現しています。



シャープ 液晶テレビ アクオスをショップで探す
PCあきんど
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ
PC-SUCCESS



ビクター Victor 液晶テレビ LH800
ビクター
ビクター Victor 液晶テレビ
LH800シリーズ

液晶テレビ ビクター Victor LH800 をショップから探す
イーベスト
PC-Success
激安!家電のタンタンショップ



これ以上はない、最高画素となる大画面フルハイビジョンを実現


LH800




フルハイビジョンパネル搭載


高精細フルハイビジョン映像の美しさをそのまま再現

デジタル放送のハイビジョン信号フォーマットをそのまま表現できるフルハイビジョンパネル(水平1920×垂直1080画素)を搭載。高精細なデジタルハイビジョン映像をありのままの美しさで楽しむことができます。また、ビクター独自の映像知能「ジェネッサ」の映像処理能力を従来比約2倍にスピードアップ。「インテリジェントクリア」等新たに先進の高画質技術を搭載。映像本来の美しさや奥行感等をさらにリアルに引き出させます。フルハイビジョンの映像の美しさをあますところなく楽しむ為にビクターの高画質技術を結集しました。


映像知能「新ジェネッサ」搭載


大画面に色彩感と奥行き感のある高精細映像を再現する

映像知能「新ジェネッサ」は、映像処理用CPUの処理能力を飛躍的に向上させ、インテリジェントガンマ(ガンマ補正)・カラークリエーション(カラー調整)の表現力を向上させるとともに、画像の特徴検出精度をアップ。大画面になると目立ってくるDVDやデジタル放送のノイズまでクリアにし、臨場感と奥行き感のある映像表現を可能にしました。

DVD やデジタル放送のノイズを抑え、より美しく映し出す「インテリジェントクリア」

「ノイズクリア」「ブロックノイズサプレッサ」「モスキートノイズエリミネーター」から構成される「インテリジェントクリア」が、これまでの映像回路では検出が出来なかった、デジタル特有のノイズなどを除去。美しい大画面を実現します。

映像のザラツキをシーンに合わせて低減

zaratuki.jpg独自の新開発アルゴリズムにより、動画映像に含まれるノイズ量を1/60 秒毎に検出。映像コンテンツの品質に合わせた最適なノイズ低減処理を自動で行うことで、常に見やすいクリアな映像を映し出します。アナログ放送はもちろん、デジタル放送やHDDレコーダー等の記録映像に対しても、正確なノイズ検出と最適なノイズ低減処理が可能になりました。

グラデーション部のブロックノイズを低減

デジタル放送などMPEG 画像に含まれるブロックノイズを自動検出。ブロックノイズを目立たなくして見やすい映像を再現します。従来の方式では低減が難しかったグラデーション部に発生するブロックノイズにも効果を発揮。元画像の精細感を損なわない低減処理を実現しました。

デジタル放送映像の輪郭部にでるノイズを低減

デジタル放送などで映像のエッジ部周辺に発生するモスキートノイズに対して高いノイズ抑圧効果を実現。クッキリ見やすい映像を再現します。

斜め線のジャギーも大幅に低減させる「第四世代ナチュラルプログレッシブ」

斜線の傾斜検出+適応補間により、動画の斜め線に発生するジャギーを大幅に改善。動き検出範囲を拡大し、緩やかな動きの画像で発生するジャギーやボケを低減し、なめらかで自然な映像を再現します。

新インテリジェントガンマ

画質調整専用CPUの処理性能のスピ-ドアップ化により、同一シーンでの明暗部それぞれにおけるコントラスト調整能力がさらに向上。今まで見えにくかった部分もクッキリ鮮やかに、より美しく臨場感豊かな映像を再現します。

新カラークリエーション

カラークリエイション人が美しいと感じる理想的な色の領域を確保し、次に輝度レベルを決定するビクター独自の手法で映像本来の広範囲な色再現を実現。微妙な階調表現により、輝度アップにともなう白とび、暗いシーンでの黒つぶれなどを解消し、立体感のある色調豊かな高精細映像を再現します。


テレビ「きき楽」機能搭載


耳にうれしい「はっきりステレオ」

アナウンサーが話す声やドラマの会話を聞こえやすくするために、聞き取りにくい小さな声は大きく、不快に感じる大きな音を抑える「はっきりステレオ」機能。小さな音も聞き取りやすくなるため、臨場感が広がります。また、CMに移り変わった時に大きく感じる音量も自然に聞こえます。

耳にやさしい「ゆっくりトーク」

ニュースやドラマの会話などを聞き取りやすくする「ゆっくりトーク」。「ゆっくり」と「もっとゆっくり」の2モードを搭載しています。話し始めをゆっくりスタートし、徐々に実際の速度に戻し言葉の間を利用してタイミングを合わせるので、口の動きと音声が大きくずれずに自然で聞きやすい音声を再現できます。


「エコセンサー」の2つの機能>


部屋に応じて画面の明るさを調整する「E.E.センサー」

昼と夜、また室内を暗くして映画を見る時などに、室内の明るさの変化をセンサーが感知して目にやさしい明るさに画面を自動調整。省エネ効果も発揮するうれしい機能です。

画面のまぶしさを抑える「オートピクチャー」

画面の平均輝度をジェネッサで検出して、明るいシーンが多い時、ピクチャーを絞ってまぶしさを抑えるので、明るい場面でもまぶしくなく、目にもやさしい機能です。

無信号電源オートオフ

放送終了後やビデオの再生終了後、約4分経過すると自動的に電源が切れるように設定できます。

テレビ消し忘れ防止機能

何も操作しない状態が約3時間続くと、自動的に電源が切れるように設定できます。


ますます便利に使いやすく


世界初、音声案内がテレビに

画面マニュアル実際の人の声による音声案内で、リモコンの操作ボタンをガイドしてくれる機能を開発。リモコンの右上にある「リモコンガイドボタン」を押すと、音声案内モードに。この状態でリモコンのそれぞれのボタンを押すと、その機能を音声と画面表示により説明します。

テレビがしゃべって教えてくれるので、説明書を見なくても、初期設定を簡単にセットアップできます。双方向テレビ機能やケーブルテレビなど、複雑な設定をわかりやすい音声案内と画面表示でサポート。さらに引越などで視聴環境が変わっても簡単に再セットアップできます。

画面で見るマニュアル

テレビ自体に説明書のよく使う部分が保存されています。電子番組表の使い方や、“録画を予約する”など、操作の方法や手順が分からなくなった時に画面で確認できる便利な機能です。

見やすく便利な「テレビ番組ガイド」

電子番組表(EPG) 地上アナログ放送、地上デジタル放送からBS・110度CSデジタル放送まで、むこう8日間の番組表を見やすく画面表示。またジャンル別や人名別に番組の検索や番組表からの録画予約が簡単にできます。 リモコンの「番組表」ボタンを押すだけで表示。また表示チャンネル数を3つのモード(3/6/9チャンネル)から選べます。

「Tナビ」サービス

「Tナビ」サービスとは、家庭の中心にあるデジタルテレビ向けに、常時接続ネットワークを経由して、いつも最新の生活に 役立つ情報をお届けする新しいサービスです。


驚きの重低音機能


MaxxBass(マックスベース)

省スペース化を追求した液晶テレビ。とくにDVDのデータ中に含まれる重低音域などは従来の小型スピーカーでは充分に再生できませんでした。この重低音を再現するために、ビクターは、「倍音」の活用という音響心理学に基づく「MaxxBass」を採用。映画を観る時など、ホームシアターシステムがなくても、自然で聴き疲れの少ない重低音を再現。周囲にも響きにくいので夜間の映画鑑賞も安心です。

オブリコーンスピーカー

ongenr.jpgなめらかな音響特性に加え、ダイナミックでクリアな音楽再生を実現した、当社Hi-Fiオーディオでも採用しているオブリコーンスピーカー。通常のコーンではセンター部にある駆動点をずらすことで、中・高域の特性が改善されました。さらに、スピーカー振動板の長軸方向を上にして配置し、テレビ正面の視聴位置での音質を最適化しています。

α(アルファ)サウンド

自然な音の広がりと奥行き感。心地よさを部屋いっぱいに満たしてくれます。


ビクターのこだわり機能


液晶画面の向きを変えて快適に楽しめる

視聴位置に合わせて、自分が見やすい方向に液晶画面の向きを変えられます。

ゴーストリダクションチューナー(GRT)

地上アナログ放送で気になる二重映り。市街地や山間部などでの電波障害によって発生する後ゴーストや、マンションの共同受信で発生する前ゴーストが原因でした。新しいGRTでは、GCR信号の検出精度を高めてゴーストの除去能力を向上。いつも見るチャンネルをクリアで見やすくします。

オートナチュラルシネマ

本来フィルムで収録されている映画ソフトを、オリジナルに忠実で解像度の高い映像で再現するのが「オートナチュラルシネマ」です。さらに当社独自※の「ハイビジョン2-3プルダウン技術」により、DVDからBSデジタルハイビジョン放送まで高精度なプログレッシブ映像で楽しめます。

HDMI端子搭載

HDMI次世代デジタルオーディオ/ビデオインターフェース規格。対応機器とケーブル1本の接続で、劣化のない非圧縮デジタル映像とマルチチャンネル音声の伝送が可能です。




液晶テレビ Victor LH800 をショップから探す
イーベスト
PC-Success
激安!家電のタンタンショップ




ソニー sony プロジェクションテレビ ブラビア A2500
ソニー
ソニー sony プロジェクションテレビ
BRAVIAブラビアA2500シリーズ

ソニー プロジェクションテレビ ブラビア A2500をショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PCあきんど本店
e-BEST
激安!家電のタンタンショップ
PC-SUCCESS



リビングに映画の迫力と感動を。SXRDプロジェクションテレビブラビアA2500シリーズ(リアプロ



a2500




フルHDパネル「SXRD」:映画の持つ本来の映像美を描きだす、ソニー独自の「SXRD」


フルHDパネル「SXRD」

なめらかな質感、引き締まった黒。映画をはじめとする多彩な映像を美しく再現するために、ソニーが独自に開発したフルHDパネル(水平1,920×垂直1,080画素)。ハイビジョン(1080i)の高精細な映像をそのまま映しだすだけでなく、画素間スペース0.35μmを実現した「SXRD」では、大画面になるほど目につきやすいメッシュ感をほとんど感じさせません。

コントラスト比10,000:1以上

暗部の表現が多い映画の映像を忠実に再現するためにはコントラストが重要です。〈ブラビア〉Aシリーズには、映像の明るさに合わせてランプから投射する光の量を調整する「アドバンストアイリス」を搭載。「SXRD」との組み合わせで、最大10,000:1の高コントラスト比を実現。リアプロが映画の雰囲気や質感を美しく再現します。

高速応答速度2.5msec(ミリ秒)

激しいアクションシーンやスポーツ中継など、素早い動きをくっきりと表現するために、「SXRD」では2.5msec(ミリ秒)の応答速度を達成しました。激しく移動する映像に素早く追随し、ブレの少ない鮮明な映像を映しだします。


ブラビアエンジンプロ:ハイビジョン本来の美しさを、ありのままに再現するために


すべての映像信号を高品位なハイビジョン信号につくり換える「ブラビアエンジンプロ」

ブラビアエンジンプロは、最新の高画質創造技術「DRC-MFv2.5」を中心とした新高画質エンジン。すべての高画質化プロセスをフルデジタルかつ高精度に行うことで、ディスプレイの実力を最大限に引き出し、被写体のもつ質感や艶、奥行き感を極限まで追求した映像を再現します。さらに、さまざまな映像信号が混在するデジタル放送移行期に合わせ、対応信号を拡大。各々に最適な高画質化を行い、あらゆる映像を美しくつくり換える新世代の高画質エンジンです。

高密度な映像信号を創造するDRC-MFv2.5

DRC(デジタル・リアリティー・クリエーション)技術独自のアルゴリズムに基づき、高密度な映像信号につくり換える「デジタルマッピング」は、アナログ放送やDVDなどのSD(標準)信号だけでなく、ハイビジョン放送などの高精細なHD信号をも、さらにきめ細かな映像につくり換えます。また、DRC-MFv2.5ではその処理性能をさらに向上させるだけでなく、対応する信号フォーマットを拡大しています。

■HDクリエーション性能強化:ハイビジョン信号をさらにきめ細かい映像につくり換えるクリエーション性能をさらに強化。高密度なプログレッシブ信号を直接つくり出すことで、より高精度な映像信号の創造が可能になりました。信号を単純に補間処理するI/P変換とは異なる、リアリティー豊かな映像を再現します。

■新たにプログレッシブ信号に対応:DVDなどのプログレッシブ信号からも高密度な映像信号を生成します。

■SDアップコンバート信号に対応:SD信号をHD信号にアップコンバートしたHD映像に対しても、独自のアルゴリズムにより高精細化が可能になりました。


大画面で、映画やハイビジョン映像を自然な色合いで再現する「3SXRD方式」


フルHDパネル「SXRD」による「3SXRD方式」を採用

SXRD映画やハイビジョンを自然な色合いで楽しむために。〈ブラビア〉Aシリーズ(リアプロ)では、フルHD解像度を持つ「SXRD」をRGBの3原色にそれぞれ1枚ずつ使用した「3SXRD方式」を採用。また、RGBの3つの色を合成したうえで表示することで、目にやさしい自然な色合いを実現しました。


映しだす色の領域を拡大。映画ならではの豊かな色合いを再現


映画の持つ本来の色を目指した「ライブカラークリエーション」

新開発のSXRD光学エンジンシステムにより、純度の高い赤・青・緑を抽出。映画館で見る色に近い、NTSC比約109%の色域を再現しています。


リビングに劇場のような迫力と感動を。「SXRDプロジェクションテレビ


大画面の迫力と映像の美しさを求めた「SXRDプロジェクションテレビ

SXRDプロジェクションテレビリアプロ)は、ランプを光源に使用し、「SXRD」の映像を拡大してスクリーンに投影する投射型テレビです。

ランプ交換で輝度をリフレッシュ

光源となるランプを交換することで購入時の画面の明るさにリフレッシュできます。ランプ交換時期の目安は約8,000時間。交換時期が近くなると画面にランプ交換を促すメッセージを表示します。ランプ交換は、工具を使わずに本体横から簡単にできるカートリッジ方式を採用しました。

60V型で低消費電力215W

SXRDプロジェクションテレビは、低出力のランプでも明るい映像が得られるため、消費電力を低く抑えられます。〈ブラビア〉Aシリーズでは50V型/60V型の大画面で215W(定格消費電力)の低消費電力を達成しました。

アドバンストアイリス

映画の質感を再現するには、黒の表現の豊かさが求められます。「アドバンストアイリス」機能では入力信号の明るさのレベルに応じて、ランプからの光量を自動調整。暗いシーンではより深い黒を表現でき、映画の映像をより映画らしく、高いクオリティーで再現します。


テレビライフをもっと楽しく、快適にする便利機能や省電力対応


シンプルリモコン
シンクロ録画対応
チャンネルポン
新・消音ポン
サイレンススタート
番組表
画面メモ
省電力対応
入力スキップ
時計/タイマー


迫力のあるサウンドとリアルな臨場感を追求した高音質テクノロジー


サラウンド回路

TruSurround■TruSurroundXTDIGITAL5.1*6:地上デジタル放送やBS・110度CSデジタル放送などがサポートする5.1chサラウンドステレオを、テレビの内蔵スピーカーだけで臨場感豊かに再現します。また、DialogClarityによりセリフの明瞭感を高め、TruBassにより低音を豊かにしています。また、DialogClarity(ダイアログクラリティ)によりサラウンド時のセリフの明瞭感を高め、TruBass(トゥルーベース)により低音を豊かに再生します。

主な接続端子

[1080p対応HDMI端子]×3(前面:1、背面:2)
[D4端子]×2
[PC入力端子(D-sub15ピン)]×1
[LAN端子]×1



ソニー プロジェクションテレビ ブラビア A2500シリーズをショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PCあきんど本店
e-BEST
激安!家電のタンタンショップ
PC-SUCCESS




パナソニック PANASONIC プラズマテレビ VIERA〈ビエラ〉PX600
パナソニック
パナソニック PANASONIC プラズマテレビ
VIERAビエラPX600シリーズ

プラズマテレビ VIERAビエラPX600をショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PCあきんど本店
いーでじ!!
激安!家電のタンタンショップ
e-BEST
PC-SUCCESS



黒の深みを増して、さらに美しく。リモコン一つの操作革命「ビエラリンク」対応プラズマテレビ


px600



プラズマテレビならではの高画質


動きに強い

自発光で動きに強いプラズマは、サッカーなどの動きの速いスポーツシーンや、テロップなどの文字もキレイに映しだします。

黒がしまる

業界最高水準の高コントラスト4000:1(最大10000:1)を実現。また、最大16ビットのデジタル信号処理によりあらゆる映像を美しく表現します

視野角フリー

リビングの大画面テレビは視聴スタイルもさまざま。視野角フリーのプラズマなら、家族や友人が揃っても、みんなで美しい映像が楽しめます。


迫力サウンド


新スマートサウンドスピーカーシステムで、臨場感ある迫力サウンドを実現
PX600シリーズでは、スピーカーを一新しました。新スリムスピーカーによる中音域のフラット化、さらにウーハーの大容量化と当社独自のSST※エッジの採用により、聴きやすい音と歪みの少ない迫力ある重低音で、総合出力31Wの臨場感あるサウンドを実現しました。

また、リモコンにサウンドメニューを新たに追加し、映像ジャンルに合わせて音質の選択が手軽に行えるようになりました。CMなどでいきなり大きくなる音声を自動で調整する音声オート機能も搭載しています。


ビエラリンク


ビエラのリモコンで「ディーガ」やサウンドセットの操作ができる

VIERA リンクPX600シリーズでは、「ディーガ」とサウンドセットを、ビエラリンクパワーケーブル(HDMIケーブル)で接続すれば、デジタル伝送による高画質・高音質を楽しめるとともに、ビエラのリモコンひとつでそれぞれの機器操作を快適に行うことができます。


SDネットワーク


デジカメ写真を大画面で楽しむ

SDメモリーカードをビエラにセットすれば、記録されたデジカメの静止画が、簡単に画面に表示できます。また、LUMIXの「16:9アスペクト比」で撮影した写真なら、ビエラのワイド画面いっぱいに映し出せ手軽にスライドショーもできるので、家族みんなで楽しめます。さらにLUMIXで縦長に撮影した写真は自動で縦表示します。

MPEG2動画の再生にも対応

SDカードムービーの再生に便利なMPEG2の動画再生に対応しています。


新らくらくリモコン


リモコンでテレビやDVDの操作ができる

PX600シリーズでは、好評のらくらくリモコンにDVDレコーダー「ディーガ」の操作ボタンを装備。リモコンを持ち替えることなく、ビエラのリモコンひとつで基本操作が簡単に行えます。


ビエラ操作ガイド


画面と音声で案内します

VIERA ガイドビエラのリモコンのガイドボタンを押せば、画面上に操作ガイドを表示。画面と音声で案内してくれるので、操作に迷ったときも安心です。


デジタルダブルチューナー


デジタル放送の裏番組録画ができる

PX600シリーズでは、デジタルチューナーとアナログチューナーをそれぞれ2つ内蔵。デジタル放送の2画面機能や裏番組録画などができるので、テレビの楽しみがさらに広がります。

デジタル放送-デジタル放送/アナログ放送-アナログ放送/デジタル放送-アナログ放送の組み合わせで表示できます。また、左画面のみデータ放送や「Tナビ」を表示できます。


テレビ番組ガイド


番組探しや予約に便利

電子番組表(EPG)新聞のテレビ欄のように見やすい「テレビ番組ガイド」の録画予約画面に、新たに「探して毎回予約する」機能を追加。毎週視聴するドラマなどを、放送チャンネル、時間帯、番組名から自動的に検索して録画予約できます。また、お好みの番組をおすすめするインテリジェント機能も装備しています。


Tナビ


新サービス追加でさらに便利に

テレビで楽しめるインターネット「Tナビ」に対応。3/1よりポータルサイトがリニューアルし、ニュースや天気、株価などにすばやくアクセス。暮らしに役立つ150以上の便利な情報をビエラのリモコンで簡単に引き出せます。


端子部


ケーブル1本で映像と音声を伝送

HDMI次世代デジタルテレビ向けのデジタルインターフェース規格であるHDMI(High-Definition Multimedia Interface)端子<1080p入力対応>を2つ搭載。高品位な映像、音声信号のデジタル接続が可能です。また、PX600シリーズは、iLINK端子を2つ、さらにパソコンなどを接続できるRGB端子も装備しています。

前面入力端子/SDスロットカード

ビデオ入力やSDカードスロットなどの端子群は前面に配置。日頃は結線していないビデオカメラの再生やゲームなどの接続に便利です。


大幅な省電力を実現


電気代節約に効果的な省電力機能

環境に配慮した3つの省電力機能を搭載。また、待機時消費電力も約0.1Wに抑えています。

消費電力切り替えモード

リモコンで画面メニューの「消費電力-減1、減2」を選べば、ピーク輝度を抑制し、消費電力を抑えながら、自然な映像を再現します。

無信号自動オフ機能

10分間無信号状態が続くと、自動的にプラズマテレビの電源が切れます。

無操作自動オフ機能

3時間無操作状態が続くと、自動的に電源が切れます。


長寿命プラズマテレビ


美しさと長く付き合える、約60,000時間の長寿命

新「PEAKSパネル」は、パネル寿命約60,000時間の長寿命設計。美しさを長く保ちます。



プラズマテレビ VIERA〈ビエラ〉PX600をショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PCあきんど本店
いーでじ!!
激安!家電のタンタンショップ
e-BEST
PC-SUCCESS



東芝 液晶テレビ H2000
東芝
東芝 液晶テレビ
REGZA(レグザ)H2000シリーズ

東芝 液晶テレビ レグザ H2000をショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PC-SUCCESS



300GBハードディスクを備えて、楽しさと便利さを体感する液晶テレビ


h2000.jpg



録画機能


簡単ハイビジョン録画(300GB)

ハードディスク 300GB
番組視聴中に「録画」ボタンを押すと内蔵ハードディスクに録画を開始。地上デジタルハイビジョン番組を約28時間録画ができます。(TS録画)

簡単連ドラ予約

連続ドラマの放送視聴中または再生中に、「連ドラ予約」ボタンを押すことで次回以降の放送を最終回まで予約設定し、毎回自動的に録画します。

新・今すぐニュース

設定したニュース番組を自動的に録画しているので、放送時間を気にせずに、いつでもニュースが見られる便利な機能です。
地上デジタルダブルチューナー搭載で、ニュースもハイビジョン画質で見ることができ、早見早聞機能によって朝の忙しい時間などもスピーディにチェックできます。また、電子番組表からお好みの番組を設定することも可能です。

新・ちょっとタイム

ちょっとタイム番組視聴中に来客や電話があったとき、「ちょっとタイム」ボタンを押すだけで録画を開始。用が済んだあとで再生ボタンを押すと、録画を開始した場面から再生できます。また新搭載の早見早聞機能によって、素早く視聴して現在の放送に追いつくことも可能です。

簡単番組再生

録画リストは、録画日順だけでなく、曜日別、ジャンル別、連ドラグループ別にソーティングして表示可能。録画した番組の検索も簡単です。 全番組レジューム機能付で途中まで見ていても、続きから再生できます。

Eメール録画予約

パソコンや携帯電話、PDAからEメールで録画予約することができます。予約し忘れて外出しても予約することが可能。さらに携帯電話からはテレビサーフモバイルサービスを利用することで簡単な操作で録画予約メールがテレビに送れます。テレビサーフモバイルのご利用に関してはt@tvsurf.jpに本文なしのメールをお送りください。登録ページのURLが記載されたメールをお送りいたします。


高画質 液晶テレビ


ISP液晶パネル

広視野角を誇るIPS方式液晶パネルを採用。液晶テレビ業界トップクラスの178度もの視野を実現し、角度による輝度や色調の変化が少なく、斜めから見てもクリアでコントラスト感のある映像が楽しめます。また、オーバードライブ回路での中間応答速度改善と、各階調での安定した応答速度で、さまざまなシーンで自然な映像を再現します。


質感リアライザー


肌色質感表現

暗いシーンで気になる人物の肌の黒ずみを防ぎ、階調豊かに肌色を表現。明るいシーンでも顔のハイライト部分をより滑らかに、より自然な液晶テレビ映像に描き出します。

中間輝度質感表現

画面いっぱいに広がった空などの暗く沈みがちな中間輝度のシーンも、暗部のトーンを落とすことなく鮮やかに再現。自然のもつ本来の色合いをリアルに映します。

白質感表現

輝度の高いハイライト部分の陰影を表情豊かに再現。ハイライト映像に起きやすい白とびを防いで、雪景色などの微妙な階調もより繊細に描き出すことができます。

黒質感表現


画面全体が暗いシーンでも、暗部のゲインを適切に補正。黒の中にあるわずかな黒の違いまでをリアルかつ階調豊かに再現します。


色彩を描く、会長表現力


新カラーイメージコントロール・プロ

入力信号をリアルタイムに分析。4096の濃度、2048の色相・明るさに加え、64色の輝度別の独立制御などで、リアリティに富んだ色表現を再現。

バス幅14ビット精度高画質化処理

液晶テレビ高画質化の決め手となる様々な映像処理機能に、従来比16倍となる14ビット精度処理を採用。さらに高画質化内部処理においては最大18ビットにも及ぶ映像処理を実施。映像の欠落やノイズの発生を抑え、アナログの持つ繊細な質感に限りなく近づけました。

魔方陣アルゴリズム・プロ

魔方陣アルゴリズムの約4倍、4096階調まで高め、より緻密で滑らかなグラデーション表現が可能になりました。微妙な色のうつろいも自然に描き出し、豊かでなめらかな色彩を表現します。

豊富な映像メニュー

昼の明るい日差しのなかのリビングでテレビ番組を楽しんだり、お部屋の照明を落として本格的に映画を楽しんだり、さまざまな環境やコンテンツを常に高画質で楽しんでいただくために、豊富な映像メニューを用意しています。今回新たに、フィルム素材やビデオ素材のクオリティーを最大限引き出す映画プロ、テレビプロモードを搭載し、お客様によるきめ細かな映像調整も可能です。

MPEG-HDフルデコード

デジタル放送は映像を効率的に伝送するために、MPEG方式で圧縮して送信しています。これを受信したデジタルテレビでは、元の信号に戻すデコード処理を行います。〈レグザ〉は、このデコードにおいて、水平方向の画素を間引くことなく元の映像の状態に戻すフルデコード処理を実施。放送本来の緻密なハイビジョン映像をリアルに再現します。

新ヒストグラム・ダイナミックガンマ

1シーンごとに映像信号を7種のヒストグラムで分析し、高画質処理専用CPUで色調を緻密に調節。色の陰影、濃淡などを高精度に補正できるため、描写が困難だったハイライト映像も階調をつぶすことなく、細やかに映し出します。

ヒストグラムバックライトコントロール

暗部の輝度ヒストグラムに応じてバックライトをリアルタイムにコントロールすることで、黒浮きを抑えつつコントラスト感のある映像を再現。花火が開くシーンなども輝きを落とさず、彩りあざやかに描写します。


さまざまなコンテンツをあざやかに映し出す


新MPEGノイズリダクション

動きの激しい部分のブロックノイズ、文字のエッジ部分などのモスキートノイズ、暗いシーンに発生しやすいランダムノイズを低減します。

ダイナミックノイズリダクション

夜景などの暗い映像シーンで画面全体に発生しやすいランダムノイズを低減。ノイズの目立つ暗部は強めに、比較的ノイズの目立たない明るい箇所は弱めに、きめ細かく制御することで、より透明感のある映像を作り出します。


高音質


SRS 3D

音の方向性などを補正し、適正なリスニングポジションを拡大。広い範囲で立体的な音を再現できます。

SRS TruBass

パイプオルガンの重低音再生技法を応用。低音専用スピーカーやイコライザーがなくても、本体スピーカーのみでダイナミックな音声を再現します。

SRS FOCUS

音の補正をすることで人の声やドラマのセリフなどをクリアに再現します。


デザイン


ミニマルデザイン

最小限の要素によりフォルムを構成することで、スリムかつスタイリッシュな設計を実現。従来のミニマルデザインのコンセプトに、新たに素材の“質感”を彷彿とさせるテイストを加えたことで、さまざまなインテリアとの自然な調和を達成しています。

映像に集中するために、あえて光沢ではなく、マットブラックとしたフレームはZ2000と同じ、傷がつきにくい高硬度塗装を採用。上質な質感を再現しています。

アルミの削りだしをもイメージさせるシャープな質感のアルミニウムシルバーを採用したスタンド部。フレームのマットストーンブラック色とのコントラストは新たな美しさを表現しています。


リモコン


レグザリモコン

リモコン“ユニバーサルデザイン”を基本コンセプトに、すべての人々にとっての使いやすさを目指した新たなリモコン、それが「レグザリモコン」。主要なボタンの面積を広くし、指先に馴染む形状を施すことで、高い操作性を実現。ボタン表記は、科学的検証に基づき、文字をネガ表示にし、色彩、コントラスト、大きさに配慮。暗所における視認性を向上させました。全体のフォルムは、小さな手の人にも握りやすい新グリップ形状で、卓上操作にも適した安定感あるスタイルを採用しました。

ちょっとタイムボタン

リモコンのボタン操作で録画を開始。用が済んだ後で、再度ボタンを押すと録画を開始した場面から視聴できます。

連ドラ予約ボタン

リモコンのボタンを押すことで次回以降の録画予約ができます。

今すぐニュースボタン

リモコンのボタンを押すだけで、自動録画したニュースが視聴できます。

BS・110度CS放送局選局ボタン

BSデジタル・110度CSデジタル放送がダイレクトで選局できます。

地上放送局ボタン

地上デジタル・地上アナログ放送がダイレクトで選局できます。

録画リストボタン

ボタンを押すと録画した番組が一覧表示され、見たい番組を探すことができます。

番組表ボタン

大きくて見やすい電子番組表へ簡単アクセス。録画予約もカンタン。

ページ切り替えボタン

目的の位置へ高速移動。

二画面ボタン

ボタンを押すとダブルウインドウ表示で2番組を同時に見ることができます。


メディア


番組チェックも予約もできる便利な新EPG

電子番組表(EPG)リモコンの「番組表」ボタンを押せば、地上・BS・110度CSデジタル放送や地上アナログ放送を見やすい番組一覧表で表示。大きめの表示エリアに6チャンネル5時間分を表示。文字サイズ切換や高速ページ切換など、番組選びや録画予約がさらに簡単にできます。

日時指定ジャンプ

選択画面を見ながら気になる日時を設定すれば、その時刻の番組表にジャンプ。見たい番組を前もって録画予約しておくことが簡単にできます。

キーワード検索

気になるキーワードを入力すれば、約1週間先までのキーワードに関係する番組をピックアップしてリストで表示できます。

ジャンル検索

映画、スポーツ、ドラマなどのジャンルを指定すると、約1週間先までのジャンルに該当する番組を検索してリスト表示できます。


デジタル放送を手軽に録画予約できる


東芝独自、テレビdeナビ

東芝HDD&DVDレコーダー・RDシリーズと連携して、地上・BS・110度CSデジタル放送の録画予約をテレビ側で簡単に行うことが可能。テレビにデジタル放送の電子番組表を表示して、見たい番組を選択/予約するだけで予約情報がRD機に転送され、自動的に設定されます。


2番組録画や裏録画が可能


地上デジタル・地上アナログダブルチューナー

地上デジタルと地上アナログのチューナーをそれぞれ2つずつ搭載。地上デジタル放送の番組を見ながら別のデジタル番組を裏録画したり、ダブルウインドウ表示で2番組を同時に見ることができます。また、地上アナログ放送でも、同様に2画面視聴や裏録画が可能です。

さまざまな画面サイズ切替を搭載

デジタルハイビジョン放送をより楽しむための、さまざまな画面サイズを搭載しています。


端子


2系統のHDMI入力端子

次世代の主力なインターフェイスとなるHDMI入力端子を2系統装備。ハイビジョン信号をダイレクトに入力することで、高品位な映像を再現できます。

レグザでパソコン画面が見られる

HDMI端子またはDVI端子付のパソコンと接続してパソコンの映像をテレビに映し出すことができます。(DVI端子との接続には市販のDVI-HDMI変換ケーブルをご使用ください。その際、同時に音声用コードを接続することで音声もお楽しみいただけます)

光デジタル音声出力端子

お手持ちのアンプやスピーカーシステムに接続し、5.1chのサラウンドを楽しむことができます。


快適設計


転倒防止機能

最小限の要素によりフォルムを構成することで、スリムかつスタイリッシュな設計を実現。従来のミニマルデザインのコンセプトに、新たに素材の“質感”を彷彿とさせるテイストを加えたことで、さまざまなインテリアとの自然な調和を達成しています。

サイドAV端子

パネルの側面にAV端子を装備。ゲーム機などのケーブルをテレビに接続する際、わざわざ背面にまわり込むような面倒がなく、手軽に接続して楽しめます。

スイベル機能

液晶パネルが左右それぞれ15度まで回転するので、見やすい角度に調整できます。



東芝 液晶テレビ レグザ H2000をショップから探す
石丸電気 レフィーノ
PC-SUCCESS



東芝 液晶テレビ Z2000
東芝
東芝 液晶テレビ
REGZA(レグザ)Z2000シリーズ 
地上・BS・110度CSデジタル

東芝液晶テレビ レグザ Z2000をショップから探す
東芝 Shop 1048
e-BEST
PCあきんど本店
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ



質感豊かに進化したハイビジョン映像を堪能する


TOSHIBA 液晶テレビ REGZA(レグザ)Z2000シリーズ



高画質液晶テレビ


フルHD IPS液晶パネル


約207万画素のフルHDパネルが、ハイビジョン放送のフルピクセルをダイレクトに再現。業界トップクラスの178度もの広い視野角を実現しました。また、電圧がかかると液晶分子が基板と平行に回転するIPS方式液晶パネルを採用。角度による輝度や色調の変化が少なく、斜めから見てもクリアでコントラスト感ある映像が楽しめます。さらに、オーバードライブ回路での中間調応答速度改善と、各階調での安定した応答速度で、さまざまなシーンで自然な映像を再現します。


質感リアライザー


肌色質感表現


暗いシーンで気になる人物の肌の黒ずみを防ぎ、階調豊かに肌色を表現。明るいシーンでも顔のハイライト部分をより滑らかに、より自然な映像に描き出します。

中間輝度質感表現


液晶テレビ画面いっぱいに広がった空などの暗く沈みがちな中間輝度のシーンも、暗部のトーンを落とすことなく鮮やかに再現。自然のもつ本来の色合いをリアルに映します。

白質感表現


輝度の高いハイライト部分の陰影を表情豊かに再現。ハイライト映像に起きやすい白とびを防いで、雪景色などの微妙な階調もより繊細に描き出すことができます。

黒質感表現


画面全体が暗いシーンでも、暗部のゲインを適切に補正。黒の中にあるわずかな黒の違いまでをリアルかつ階調豊かに再現します。


色彩を描く、会長表現力


ディティールリアライザー
シャープネスを自動的に調整。滑らかさが必要な部分のざらつきを抑えるとともに、きめ細かな部分は鮮鋭感のある映像を再現します。

新カラーイメージコントロール・プロ


入力信号をリアルタイムに分析。4096の濃度、2048の色相・明るさに加え、64色の輝度別の独立制御などで、リアリティに富んだ色表現を再現。

HD DVDファインチューニング


東芝のHD DVD開発陣との綿密な連携により実現したHD DVDの高精細映像のポテンシャルを最大限に引き出す高画質設計。HDMI端子での機器接続時、新メタブレイン・プロとフルHDパネルでの高画質設定をHD DVD高画質に最適化。映像クリエイターが意図したそのままの画質を液晶テレビで楽しめます。

バス幅14ビット精度高画質化処理


高画質化の決め手となる様々な映像処理機能に、従来比16倍となる14ビット精度処理を採用。さらに高画質化内部処理においては最大18ビットにも及ぶ映像処理を実施。映像の欠落やノイズの発生を抑え、アナログの持つ繊細な質感に限りなく近づけました。

魔方陣アルゴリズム・プロ


魔方陣アルゴリズムの約4倍、4096階調まで高め、より緻密で滑らかなグラデーション表現が可能になりました。微妙な色のうつろいも自然に描き出し、豊かでなめらかな色彩を表現します。

豊富な映像メニュー


昼の明るい日差しのなかのリビングでテレビ番組を楽しんだり、お部屋の照明を落として本格的に映画を楽しんだり、さまざまな環境やコンテンツを常に高画質で楽しんでいただくために、豊富な映像メニューを用意しています。今回新たに、フィルム素材やビデオ素材のクオリティーを最大限引き出す映画プロ、テレビプロモードを搭載し、お客様によるきめ細かな映像調整も可能です。また、液晶テレビZ2000では、それぞれの映像モードでお部屋の明るさに応じて映像を自動調整する明るさセンサーを搭載しています。

MPEG-HDフルデコード


デジタル放送は映像を効率的に伝送するために、MPEG方式で圧縮して送信しています。これを受信したデジタルテレビでは、元の信号に戻すデコード処理を行います。〈レグザ〉は、このデコードにおいて、水平方向の画素を間引くことなく元の映像の状態に戻すフルデコード処理を実施。放送本来の緻密なハイビジョン映像をリアルに再現します。

新ヒストグラム・ダイナミックガンマ


1シーンごとに映像信号を7種のヒストグラムで分析し、高画質処理専用CPUで色調を緻密に調節。色の陰影、濃淡などを高精度に補正できるため、描写が困難だったハイライト映像も階調をつぶすことなく、細やかに映し出します。

ヒストグラムバックライトコントロール


暗部の輝度ヒストグラムに応じてバックライトをリアルタイムにコントロールすることで、黒浮きを抑えつつコントラスト感のある映像を再現。花火が開くシーンなども輝きを落とさず、彩りあざやかに描写します。

カラーパレットプロ調整


液晶テレビの気になる色を選択して、色の濃さ・色合い・明るさを自分の好みの色にコントロールできます。


さまざまなコンテンツをあざやかに映し出す


新MPEGノイズリダクション


動きの激しい部分のブロックノイズ、文字のエッジ部分などのモスキートノイズ、暗いシーンに発生しやすいランダムノイズを低減します。

ダイナミックノイズリダクション


夜景などの暗い映像シーンで画面全体に発生しやすいランダムノイズを低減。ノイズの目立つ暗部は強めに、比較的ノイズの目立たない明るい箇所は弱めに、きめ細かく制御することで、より透明感のある映像を作り出します。

ジャストスキャンモード


水平1920×垂直1080のデジタルハイビジョン放送のフレーム画素すべてをスケーリング処理なしに表示することで、画素劣化のない画像を表示できます。


高音質液晶テレビ


ジェットスリットスピーカー


オーディオ専業メーカーのオンキヨー(株)との共同開発。スピーカーユニットからの音を圧縮して、スリット開口部から一気に放出し、上下方向にもキレが良く、広がり感のある音を実現。従来機種のフェライトマグネットに比べ約10%の磁力アップを達成した大口径マグネットの採用で、引き締まった豊かなサウンドを響かせます。

強力な「ストロンチウム・フェライト・マグネット」を採用。 従来のフェライトマグネットに比べ約10%の磁力アップ。

スピーカーユニットからの音を前面板で圧縮し、幅約1.5cmのスリット開口部から外部に一気に放出。これにより上下方向にもキレが良く、引き締まったサウンドを実現しています。

RI EXオーディオコントロールシステム


RI EX対応(別売)オンキヨー製5.1chサラウンドシステムをテレビのリモコンだけで操作できます。視聴時にはテレビ側の音声を自動的にミュート、電源オン/スタンバイもひとつのシステムとして連動します。


デザイン


新ミニマルデザイン


最小限の要素によりフォルムを構成することで、スリムかつスタイリッシュな設計を実現。従来のミニマルデザインのコンセプトに、新たに素材の“質感”を彷彿とさせるテイストを加えたことで、さまざまなインテリアとの自然な調和を達成しています。

映像に集中するために、あえて光沢ではなく、マットブラックとしたフレーム。
傷がつきにくい高硬度塗装を採用した、マットストーンブラック色は、
硯(すずり)をもイメージさせる落ち着いた高級感を与えます。

ミニマルなフォルムの中の優雅。スタンド部には曲線を持たせ、アルミの質感をも感じさせる新しいレグザデザインの主張です。

一見気がつかない部分から、予想をはるかに超えるクリアーでシャープなサウンドを響かせるジェットスリットスピーカー。高音質とデザインを高いレベルで実現しました。


リモコン


レグザリモコン


リモコンユニバーサルデザイン”を基本コンセプトに、すべての人々にとっての使いやすさを目指した新たなリモコン、それが「レグザリモコン」。主要なボタンの面積を広くし、指先に馴染む形状を施すことで、高い操作性を実現。ボタン表記は、科学的検証に基づき、文字をネガ表示にし、色彩、コントラスト、大きさに配慮。暗所における視認性を向上させました。全体のフォルムは、小さな手の人にも握りやすい新グリップ形状で、卓上操作にも適した安定感あるスタイルを採用しました。また、Z2000シリーズでは質感を重視したソフトな手触りのマットラバーブラック塗装をあしらい、デザイン性と操作性の高い次元での融合を追求し、気品あるたたずまいを実現しました。




BS・110度CS放送局選局ボタン


BSデジタル・110度CSデジタル放送がダイレクトで選局できます。

地上放送局ボタン


地上デジタル・地上アナログ放送がダイレクトで選局できます。

番組表ボタン


大きくて見やすい電子番組表へ簡単アクセス。録画予約もカンタン。

ページ切り替えボタン


目的の位置へ高速移動。

4thMEDIAボタン


ブロードバンド放送「4th MEDIA」対応。家にいながらレンタルビデオ感覚でさまざまなコンテンツが手軽に楽しめます。

ちょっとタイムボタン


市販の接続確認済みハイビジョンHDDレコーダーをi.LINK端子に接続すれば、ボタンひとつで手軽に録画。途中で席を外しても、見逃したシーンにさかのぼって番組を楽しめます。


メディア


4th MEDIA対応


光ブロードバンド映像配信サービス。新たにハイビジョン対応になり、好きな時に話題の映画などをハイビジョン画質で鑑賞できます。

テレビサービス


約60chの専門TVチャンネルから絶対お気に入りがみつかる! ディズニー・チャンネルやかわいい動物番組、MTV、ハリウッドメジャーの話題作が見られるスターチャンネルなど!

ビデオサービス


約6,000タイトルを家に居ながらレンタルビデオ感覚で! ハリウッド映画やUEFAチャンピオンズリーグなど幅広いジャンル!新作毎月追加!一旦停止、早送り、巻き戻しも自由自在!返しに行く必要がないから延滞料金も発生しません!

カラオケサービス


約10,000曲歌い放題で、カラオケBOX気分! 懐かしの曲から最新J-POP、アニメ・童謡まで!新曲毎月追加!

その他いろいろ


劇場公開前の先行試写会や旬のスポーツ中継の限定配信など特典企画もいっぱい!


さまざまなコンテンツを見る


LAN HDDハイビジョン録画・再生


市販のLAN HDDを接続するだけで、LAN経由でのハイビジョン録画が可能。 テレビのリモコン1つで録画予約、再生が可能で、あたかもHDDを内蔵したかのような快適な操作性です。 新たに録画しながら再生ができる、追っかけ再生も可能になりました。

DLNA対応


デジタル機器のオープンな接続環境を実現するDLNAに対応(デジタルメディアプレーヤーとして、DLNAの認証機関による認定を取得)。「DLNA対応機器」で録画・受信したコンテンツが視聴でき、メーカーの枠を超えてさまざまなデジタルメディア機器と情報を共有できます。今回新たにコンテンツ保護規格のDTCP-IPにも対応しました。また、AVパソコンで録画した番組を、LAN経由でZ2000で再生することも可能です。


新EPG(電子番組表)


番組チェックも予約もできる便利な新EPG


電子番組表(EPG)リモコンの「番組表」ボタンを押せば、地上・BS・110度CSデジタル放送や地上アナログ放送を見やすい番組一覧表で表示。大きめの表示エリアに6チャンネル5時間分を表示。文字サイズ切換や高速ページ切換など、番組選びや録画予約がさらに簡単にできます。電子番組表の文字画素数が4倍にアップし、視認性が大幅向上しました。また、新たに、テレビ番組を見ながら、裏番組の確認や録画予約ができる、2時間EPG表示も採用いたしました。

2時間表示


新たに2時間表示が可能になり、テレビを見ながら他の番組を簡単に探せます。

日時指定ジャンプ


選択画面を見ながら気になる日時を設定すれば、その時刻の番組表にジャンプ。見たい番組を前もって録画予約しておくことが簡単にできます。

キーワード検索


気になるキーワードを入力すれば、約1週間先までのキーワードに関係する番組をピックアップしてリストで表示できます。

ジャンル検索


映画、スポーツ、ドラマなどのジャンルを指定すると、約1週間先までのジャンルに該当する番組を検索してリスト表示できます。


デジタル放送を手軽に録画予約できる


新・テレビdeナビ


LANケーブルを接続することで、テレビのEPGを使って、地上デジタル内蔵東芝HDD&DVDレコーダー「VARDIA」への録画予約が可能。Z2000とデジタルチューナー搭載VARDIA/RDシリーズとの接続では、VARDIA/RDのデジタルチューナーで録画しますので、ハイビジョン画質で録画できます。

高速電源オン、高速チャンネル切り替え


電源を入れてから画面が出るまでの時間を大幅に短縮しました。また、チャンネル切換の時間も早くなり、快適なテレビ操作を実現しています。 さらに、ビデオ入力切換もリスト表示方式を新たに採用し、順送り、逆送りが可能なビデオ入力ボタンで、すばやくビデオ切換がおこなえます。


インターネットやメールができる


インターネットブラウザ搭載


パソコンを使わずにテレビのリモコンだけでインターネットにアクセスできます。また、テレビ番組とインターネットを2画面表示させ、番組を見ながらインターネットで情報をチェックすることもできます。また、携帯電話やパソコンのEメールから番組の録画予約も可能です。

Eメール録画予約


外出先から携帯電話やパソコンのEメールで番組の録画予約が可能。録画先の指定もできます。さらに携帯電話からはテレビサーフモバイルサービスを利用することで簡単な操作で録画予約メールがテレビに送れます。テレビサーフモバイルのご利用に関してはt@tvsurf.jpに本文なしのメールをお送りください。登録ページのURLが記載されたメールをお送りいたします。

デジタルダブルウィンドウ


2つの地上デジタルチューナーに加え、新たにBS・110度CSデジタルチューナーも2つになり、ダブルウインドウ表示にしてチャンネル名や番組名を表示しながら、2番組の同時視聴が可能です。またZ2000シリーズでは、i.LINKやLAN端子によってハードディスクレコーダーなどの外部機器を接続すれば、番組を見ながら裏番組の録画も可能です。

ちょっとタイム機能


市販の接続確認済みハイビジョンHDDレコーダーをi.LINK端子に接続すれば、リモコンのボタンひとつで手軽に録画。テレビ視聴中に来客や電話があっても、用が済んだら録画を開始した場面から再生できます。

さまざまな画面サイズ切替を搭載


フルHDパネルの高精細をリアルに再現する、ジャストスキャンモードやデジタル放送をより楽しむための、さまざまな画面サイズを搭載しています。


端子


3系統のHDMI入力端子


ますます増加するHDMI機器と、映像・音声信号のデジタル接続を行う、HDMI端子を3系統装備。フルHD信号の1080P入力対応で HD DVDなど高いクオリティーをきめ細やかに再生します。

レグザでパソコン画面が見られる


HDMI端子またはDVI端子付のパソコンと接続してパソコンの映像をテレビに映し出すことができます。(DVI端子との接続には市販のDVI-HDMI変換ケーブルをご使用ください。その際、同時に音声用コードを接続することで音声もお楽しみいただけます)

光デジタル音声出力端子


お手持ちのアンプやスピーカーシステムに接続し、5.1chのサラウンドを楽しむことができます。

USB端子搭載


デジタルカメラなどを直接USB接続して、JPEG写真を映し出せます。また市販のメモリーカードリーダー(USB接続)を利用すれば、各種メモリーカードのJPEG写真も表示できます。


快適設計


ファンレス静音設計
徹底した回路の効率設計と、緻密な熱流体解析による最適放熱設計で、放熱ファンをなくしました。ファンの回転音がなく、耳をすますくらいの繊細な音までも、手に取るように聴こえてきます。

転倒防止機能


卓上スタンドに3種類の転倒 防止機能を装備しています。
(1)転倒防止バンド
(2)フック
(3)転倒防止ネジ穴

サイドAV端子


サイドAV端子パネルの側面にAV端子を装備。ゲーム機などのケーブルをテレビに接続する際、わざわざ背面にまわり込むような面倒がなく、手軽に接続して楽しめます。


スイベル機能


液晶パネルが左右それぞれ15度まで回転するので、見やすい角度に調整できます。




東芝レグザ Z2000をショップから探す
東芝 Shop 1048
e-BEST
PCあきんど本店
石丸電気 レフィーノ
激安!家電のタンタンショップ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
液晶テレビ